ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2棟目を諦めサイドビジネス探し

念願の2棟目も万策尽き諦めざるを得ない。

物件はアトム30%さんにトライして頂くこととなった。ぜひとも購入して欲しい。

さて、1棟目を購入して1年間うまく経営出来れば2棟目をフルローンで購入できるものと思っていたが、甘かった。

実績は評価されず、融資残高を警戒するのか2棟目から銀行の見方が厳しくなる。
とにかく自己資金を増やさないことには先へ進めない。

節約に努め1棟目のキャッシュフローを貯めていっても、アパート購入の3割の頭金を用意するのに数年を要してしまう。

そこで、サイドビジネスを検討するが、、、
・アマゾンセドリ 
・個人輸入ビジネス
・etc

アパートのキャッシュフローに比べて、面倒が多く実入りが少なくモチベーション上がらず、、、
最近は仕事中もサイドビジネスのことばかり考えてしまうが、焦点定まらず状態です。

スポンサーサイト

PageTop

Dマンション幕切れ

長い戦いであったが、

結局、銀行の融資審査の結果が出る前に、例のブローカー(悪徳呼ばわりはもうやめることにします)がスポンサーを付けて、契約をしてしまった。

自宅共担は許容出来なかったのでしょうがない。

コインランドリーやボーカルスクール?等、やってみたいこともあったのだが夢と化してしまった。

まだ、このような物件は私には時期尚早ということであろう。

あとは購入者の方が、入居者がハッピーになるような経営をして欲しい。


買えはしなかったが、いい経験をさせて頂いた。

今度こそは、購入してオーナー経験をさせて頂きたく、また明日から物件探しに勤しむこととなる。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。