ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!



PageTop

まるで新築そっくりさん!!

ついに外壁塗装が完了!!

IMG_0247.jpg

台風や雨天が多く1ヵ月も経過してしまったが、きれいに仕上がりとてもいい感じだ!

目地とタイルを色分けし、タイル調を残しての塗装がお気に入りだ。
格安でここまで手間をかけてくれる業者ってなかなか無いんじゃないかと思う。感謝!!

結構いい歳のおじさんだが、たった一人で全てやってしまったのはスゴイ!

これだけ見栄えがよくなれば、現入居者さんも出て行かないだろうし、出ていっても即効で入居してもらえると思う。


PageTop

水廻りDIY

今日は水廻りのDIYにチャレンジ。

家族サービスと本業の疲れから、十分な体力と時間は無いが、コストをかけずに物件力を向上させるには自分でやるしかない。

コーキングの打ち直し。
コーキング材がネチョネチョして手こずるが、何回かやってるうちにコツが掴めてきた。
何事もやってみるべしだ。
ド素人から職人さんに10cmぐらい近づけた気がする。

P1010150.jpg
P1010154.jpg

MY物件は安いだけじゃない。
建具はハイグレードだし、システムキッチンだし、ニトリじゃないがお値段以上の価値がある。
とにかくキレイにしておけば、内見即契約が続出するに違いない。

それから、客付け業者さんを訪問。
この地域では日曜も営業している業者さんは数社しかない。

やはり今時期は入居希望者はほとんどいなくて、たまにあっても大きなワケ有りの方しかいないとのお話であった。

PageTop

モテ部屋

IKEAテーブルがとても素敵なので、
先日のムーディー部屋に飽き足らず、もう一部屋にも置く事にした。
何せ空部屋がたくさんなので、、、

名付けてモテ部屋。
内見者さんに比較検討する楽しみを提供したかったのだ。

色違いアイテムを置く事により、内見者さんはどちらにしようか迷ってしまい、他物件のことを忘れてしまう。
そして、結局MY物件に入居契約する。
そんな効果を期待したい。

P1010120小  

空室が早く決まってくれないと、このIKEAテーブルを全色揃えてしまうかもしれません。

PageTop

待望のネーム看板設置

今日は管理会社さんにアパート名の看板を設置して頂いた。

看板の見積りを取っているという話をしていたら、なんと!管理会社さんがプレゼントしてくれたのだ。
安い管理料で苦労をかけているというのにかたじけない。

デザインも私の意向を汲み取ってくれて、大満足です。

ネーム看板
 


それから、色褪せた戸引手にヤスリをかけて黄金ペイントスプレーを施した。
劇的ビフォーアフター!!
ヒカリモノは光ってこそ価値があります。

P1010102.jpg  P1010104.jpg

MY物件は徐々にだが、確実に魅力を増している(はずだ)。

家賃を下げ、募集の間口も広げた。

あとは、実需次第。

そろそろ内見者様が現れてもいい頃なのだが、、、、、

PageTop

ムーディー部屋

今日は昨日のAkiraさんからのプレゼント、最強アイテムIKEA赤テーブルを部屋に設置した。

小ラグとアッパーライトも購入し、見事ムーディー部屋の出来上がり。
内見者の脳裏に焼きつくこと受け合いだ。(決めてくれるかどうかはわかりませんが、、、、)

P1010092小

まだまだ、部屋の改善点がたくさんあるが、後から道具等が足りないことに気づき、ホームセンターと自宅とMY物件をただ何度も往復するばかり、、、、

手際が悪く、さっぱりはかどらない。

平日は作業出来ないし、完璧にするには正月休みにでも集中的にやるしかないかもです。

PageTop
