ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第3のターゲット

今日も会社の昼休中に、気になる物件を見に行った。

外見はキレイで、独立型3DK x 4戸現況満室の好物件だ。
ちょっと、辺鄙な場所ではあるが、住むには良い環境だ。
入居者の出入りが少ない造りなのもいい。

仏のような指値でいこう! と言っても売主さんにとっては鬼だろうけど。

満額では表面15%となるが、ほぼフルローンでは何かあるとすぐ持ち出しとなってしまう。
マイナス決算では今後のローン獲得に支障をきたすから、満額では買えない。

毎度のことだがライバルが出現せず、指値が通るのを祈るのみである。

スポンサーサイト

PageTop

ターゲット変更

放置プレイは効をなさず、待てど暮せど連絡なしである。

先日、別のとある不動産屋に飛び込んでみたら、ここでも目当ての物件を扱っていた。
満室だったのが、1室空きが出たそうだ。
近々、HPに載せる予定とのことだが、それで他の人が買ってしまうのなら仕方ない。

ところで今日は会社の昼休中に、軽鉄造1Rx4戸の手頃な価格の物件の内見をした。
狭くてバストイレ一緒なのが気になるが中々キレイだ。
外は破風や階段の錆びが目立つから、近いうちに塗装が必要である。

指値をしたいが、売主さんは値引きはしないようだ。
立地等から判断して、満額を出すのは惜しい。
がしかし、買いたいような物件は本当にわずかで100に1つも無いから、逃したくない。
この程度の金額なら、多少利回りが悪くても勉強代。最悪でも再起不能になることはないだろう。

価格交渉は後回しにして、銀行にローンの打診をしに行こう。
前回と同じパターンで銀行には申し訳無いが、最終的に買えればいいのだ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。