ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大家の仕事

決済してから1週間経過、不慣れでたどたどしくも入居付けのために充実した日々を過ごしております。

やったことと言えば、
・管理会社変更(一番世話になっているN社長へ)

・ガス会社変更(仲介業者さんの紹介で、エアコンを付けてもらえることに、ラッキー!!)

・掃除(妻・子も手伝ってくれて感激!!)

・戸当て交換(錆びてたのがピカピカに)

・マイソク及び募集要項作成(ラミネーターまで購入して気合充分)

まだまだ、やるべきことはたくさんあるが、とりあえず入居者募集出来る状態にはできた。
甘くは無いと思うが、入居者さんが来るのが楽しみである。

スポンサーサイト

PageTop

決済完了

今日、物件の決済が完了した。

昼休みに会社を抜け出し、銀行へ、、、

自分にとっては、いまだかつてない大金が飛び交い、1時間程で事は済んだ。

通帳はほとんどスッカラカンになってしまったが、これから金の卵となる物件が自分の物となった。

決済が済んだ直後は、通帳の数字も、所有物件もバーチャルちっくでイマイチ実感が沸かない。

が、時間が経過するにつれて「現入居状況ではキャッシュフローがマイナス」という現実が心をよぎり、プレッシャーが迫ってきた。

それと、今後のリノベーション、入居付けについてのワクワク感もある。

不安に負けず、楽しく大家業に取り組みたい!!

PageTop

ついに大家に

融資申し込みから、2ヶ月と10日にして、やっと審査OK頂きました。

こんなにかかるなんて、買う方もそうだが、売主さんも不動産屋も大変である。

大家検定メンバー最後の男も、あとちょっとで大家です。
不遜な表現だが、ゲームに参加できることがうれしい!!
所有物件が無いことには、大家業を経験したくても出来ませんからね~

Dマンション・ショックと長期融資審査待ちで正直意欲減退しつつあったが、もう意識を切り替えねばならない。

これから、空5室を埋める大仕事だ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。