ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

地震の影響か、、、

新入居の2階の部屋の天窓から、雨漏りがしているという。

地震以前の入居前はなんとも無かったので、地震でゆがみが生じたと思われる。

その他にも地震とは関係無いが、水漏れ、トイレ詰まり、ガスレンジ故障等、ちょっとしたトラブルが発生。

それでも業者さんや管理会社にTELでお願いするだけで、対処してもらえる。
多少お金はかかるが、ほとんど手間無しだ。

入居率さえ維持出来れば、時間をさほど取られず収入が得られる。
大家になれて本当に良かったと思う今日この頃だ。

この素晴らしさに気付けば皆やりたいと思うだろう。

でも、
・お宝物件の希少さ
・百万単位の自己資金の必要性
・銀行との難儀な折衝
・入居者獲得競争の激化
等から、実際にやる人は以外に少ないのかもしれない。

スポンサーサイト

PageTop

復旧活動

未曾有の大災害で本業事務所が壊滅してしまい、片付けに追われる日々である。

アラフォーが久々肉体労働すると、すぐガタが来てしまう。

それでも、みんなは明るく元気だ。
家も家族も無傷なのだから、震災真っ只中の沿岸部、岩手宮城福島に比べたら何とも無い。

阪神大震災の時は私もまだ若く遠くのことのように感じたが、今回は災害を目の当たりにし、被災者の苦境をとても近く感じる。
私にはわずかな募金しか出来ないが、早期の復活をお祈りする。

さて、物件は地震には結構強いが津波にはひとたまりも無い。
今後、海岸近くの収益物件には入居希望者が激減し、誰も見向きしなくなってしまいそうだ。
海好きの私には寂しい展開である。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。