ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

年末調整を見てビックリ

なんと、税金が追加徴収されている、 昨年の倍の税額だ。

子供の扶養控除廃止で、38万x2人=76万円も課税給与が増えてしまっているのであった。

そこに、不動産所得を足すと所得税率が1段階上がってしまうかもしれない。

物件を購入して経費で不動産所得を低く抑えるつもりであったが、、、

経費勘定をしっかり把握して税金計画してないと、年末慌ててしまいます。

スポンサーサイト

PageTop

2棟目を諦めサイドビジネス探し

念願の2棟目も万策尽き諦めざるを得ない。

物件はアトム30%さんにトライして頂くこととなった。ぜひとも購入して欲しい。

さて、1棟目を購入して1年間うまく経営出来れば2棟目をフルローンで購入できるものと思っていたが、甘かった。

実績は評価されず、融資残高を警戒するのか2棟目から銀行の見方が厳しくなる。
とにかく自己資金を増やさないことには先へ進めない。

節約に努め1棟目のキャッシュフローを貯めていっても、アパート購入の3割の頭金を用意するのに数年を要してしまう。

そこで、サイドビジネスを検討するが、、、
・アマゾンセドリ 
・個人輸入ビジネス
・etc

アパートのキャッシュフローに比べて、面倒が多く実入りが少なくモチベーション上がらず、、、
最近は仕事中もサイドビジネスのことばかり考えてしまうが、焦点定まらず状態です。

PageTop

管理会社さん&大家仲間忘年会

昨日は管理会社さんと大家仲間との忘年会。

ここのところ2棟目の融資が付かず悶々としていたが、不動産話を語り合うことで前向きになれた。
スンナリとは実現しなくても、夢とか理想があって話ができることは素晴らしい。

停滞しててもしょうがない。残りの銀行も当たってみよう!

ダメなら、時間をかけて地道に自己資金を貯めるしかない。

夢の実現には時間がかかっても、焦ってイライラするより、
そのプロセスを楽しみ味わいたい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。