ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!



PageTop

紹介物件へアプローチ

今日はアトム30%さんよりご紹介いただいた物件へ、朝から問い合わせをしてみた。

まずは物件の近所の月極駐車場の不動産屋さんへtel。5台分空き有り、¥4,200(税込)/月/台。
駐車場問題はクリア。

そして、目当ての物件を扱ってる不動産屋さんへtel。入居率1/8という衝撃的な現実にビビッてしまい、
「ざっくばらんに言って300万なら現金で買えるんですが...」という弱気なジャブを入れるだけで精一杯であった。
「現金だろうがローンだろうが、売主は現金で受け取るから関係ないよ」と、
ごもっともなカウンターを返されたが、売主さんには話は伝えてくれるとのこと。

私としては指値ということではなく、売主さんの相場観・腹づもりを探るためのファースト・ステップであった。
気を悪くしてなければいいが....

社長の話では、今の入居者の家賃は3万で、やはり家賃設定が高すぎるため空室が慢性化しているのだろうということだ。
2万か1万8千で設定すべきだとのご意見であった。

その後、今日は返事が無い。明日待ってみて連絡来なかったらフォローのtelをしてみよう。内見もしたいし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

進展ですね!

大家検定後の図面舞踏会収穫ありでしたね~。

300万は良い指値です。
不動産屋さんの反応を待ちましょう!

アトム30%さんの情報では、
体力が無いとのことだったので
まだ残債が有るのでは?と思います。
その辺の関係で売主さんがどう出るか?

今後の反応が楽しみですね♪

青森の大家 | URL | 2009-12-01(Tue)21:26 [編集]


Re: 進展ですね!

コメントありがとうございます。
安く買える可能性があるとなるとワクワクします。
ですが、安すぎて箸にも棒にも引っ掛けてくれないかもですね。

BB | URL | 2009-12-02(Wed)19:47 [編集]


