ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト


PageTop

安値購入は無理

本日夕方、不動産屋さんへtelしてみた。

「300万で買いたがってる人がいる」と売主さんへ言ってみたが、売主さんは全く値段の話には触れず世間話?に終始していた、機嫌もあまり良くなさそうで、値段の話は出来なかった、 とのことだ。
案の定、安すぎて相手にしてくれてなかった。
それにしても、言いにくかったでしょうに、お客さんの要望に答えてくれる良心的な不動産屋さんである。

不動産屋さんの考えでは600万~650万ぐらいがいいところではないか? とのことだ。 

こうなれば、正攻法で攻めるしかない。
まずは、内見してリフォーム費用を最小限に留め、物件価格+リフォーム費用>700万ぐらいのところで、正式に
指値してみるか?

国金で据置期間付き融資を受けられれば、据置中に入居付けして回していけるだろう。

既に内見されてる方がいらっしゃると思いますが、差し支えない範囲でご感想を伺えるとありがたいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

△地の城下

先日の大家セミナーはお疲れ様でした。
今回知人の方からブログを紹介していただきました。

違う物件の件で不動産屋に出向いたのですが時間もあったので
城下8気筒も内見してきました。しかし夕方でしたので時間もなくこと細かには目に映りませんでした。

●外装・・・外壁表面を触ると手に白い粉が付きますので塗装が必要な感じ。

●気になるところはバランス釜・・・
なんとなく現代風に変えたいですねー。

●天井に少しのシミがあり、また照明器具もサビているためなんとなく古く感じます。

●畳でしたが、やはりフローリングではないか!と感じたり。

●TVは共同アンテナでGOODです。
入居率向上のためにBSも上げたいですね。

この物件で躊躇してしまう点
①土地形状が三角地であるため、
いざ売却する際には価格をたたかれそう・・・
②現況1室であるため、購入後のフローに欠ける。
③駐車場が世帯分ないこと。近隣駐車場を借り上げすれば
いいのでしょうね。
④物置がない。
⑤リフォーム済みの部屋のリフォームが必要かなと。

物件の場所的には水路を背負ってなければ
個人的にGOODだと思います。
でも中心街にいながらもせせらぎが聞こえる・・・
といのも面白いですかね?

利回りというよりは資産を持つという物件かなと感じました。


●何度か行ったことのある不動産でがんばってくれる良心的なところだと思います。社長が面白いですね!

アワビ不動産 | URL | 2009-12-04(Fri)05:26 [編集]


Re: △地の城下

詳細なコメントありがとうございます。
とても勉強になります。
やはりリフォーム費用は結構かかりそうですね。
私としては、高齢者・生活保護者をターゲットにしてリフォーム費用をかけずに安値で勝負したい所ですが、売買価格次第ですね。
何はともあれ、立地がいいので捨てがたい物件です。

BB | URL | 2009-12-04(Fri)19:48 [編集]


