ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!



PageTop

決断&投資スタンス

日曜も今日本業中も買うべきか見送るべきか悩んでしまった。
こんなに悩んでしまうのは投資スタンス、判断基準が確立していないためだ。

そこで、自分なりに作ってみた。

①物件価格が固定資産評価額以下であること。
②家賃収入が満室時の80%、金利6%フルローンとして税引後キャッシュフローがプラスであること。

上記2点をクリアできる物件だけをターゲットにすることとしたい。

となると△物件は①を満たさないため、見送りとなる。
冷静になってみると△物件は国金据置融資、リフォーム、入居付けと、ど素人の私には考えただけで気が重くなってしまい、気持ちがワクワクしてこない。
安ければワクワクもするだろうが、そんな売値ではないのだ。
M社長も「一旦白紙になったんだし、無理しない方がいいよー」って言ってたし。
先日の飲み会でアトム30%さんが食指を示さない理由もわかってきた。

そして、グリーンAP。これは1,700以下で①②を満たしてしまう。もうこれを買うしかない?
近所なので愛着も沸いて仕方が無い。
N社長に相談して解答が良かったら、買い付け入れよう。
僅差で売り主さんが応じない指値だろうけど、粘ってみよう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

