ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

前進あるのみ

今日は昼休中に、ずうずうしくもN社長のもとにご相談に伺った。グリーンAPの投資判断のためである。

時間があまり無く、じっくりと考えをめぐらしながらの判断は出来なかったかもしれないが、
まあ、合格とみなしてくれていたような感触であった。

ミドルリスク・ローリターン?の物件で空室が増えたらキツイが、フルローンにしてキャッシュを温存することで守りを固めよう。
2年半後には自宅のローンも完済するから、繰上げ返済も可能になるだろう。

この物件を購入することで、しばらくは新たな物件を購入できなくなるかもしれない。
しかし、私は不器用で経験からしか学べないタイプなので、理想を追い求めて時間をかけるよりもギリギリでも合格の物件を入手して、大家経験をつんだ方が近道と考えた次第である。

利益よりもまず事業家としてのアイデンティティが必要だ。赤字になったらカッコつかないが、、、
アホな私は、リスクテイカーとしての自分に酔ってしまったのかもしれない。

もう決めたのだから悩むまい。
指値が通ったら、満室維持に全力を注ぐのみである。

今日はその後、築30年ぐらいの500万で買えるかも?物件を外見した。
取組み次第ではミドルリスク・ハイリターンに出来るかもだが、今は余裕無し。
余裕ができたらチャレンジしてみたい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。