ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!



PageTop

初訪問

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

2010も早1週間が経過。1年は52週間しかないので、毎週毎週をゴールへ向かって歩を進められるよう大事にしよう!

今日は正月の決意をキープするため、早速不動産屋さんを訪問した。

昼休みに会社近くの不動産屋さんに飛び込み訪問。
ここでは生活にお疲れ気味の風貌のオジサンにネガティブシャワーを浴びせられてしまった。
・このご時勢に大家さんなんて流行らないよ
・どこもアパートだらけで供給過剰で競争激化してるから現況から1万以上値下げしないと入居決まらないよ
・空室で苦労してる大家が多いから大家の1/3は売れることなら売りたいのが本音でしょう
・とはいっても土地値以下では売ることは無いだろう
  、、、、、、、

と散々、アパート経営の先行きの暗さを言って聞かされたのであった。
社長は不在で従業員のようであったが、部屋探しでないお客が来たのでがっかりしてグチが出てしまったのだろう。
そんな対応にも、ポジティブ脳神経回路強化中で現場の苦労を知らない私は全く怯まない。
「安く買うチャンスじゃん」とますますやる気になってしまうのであった。

とりあえず、売り出してはいないが大家さんが「売ろうかな~」っとこぼしていたという入居率2/6の物件の地図を頂けた。
安く買える見込みはないが、休みに外見してみよう!

会社帰りに大手の不動産屋さんに飛込み訪問。女性だらけだ。
店頭には雑誌やネットに出ていなかった?物件もあり、資料だけもらって帰る。
売買の担当者が不在とのことで、詳しい話を聞いたり打ち解けたりする間もなく事務的な対応で終わってしまった。

すぐには収穫は無いだろうが、この調子で不動産屋訪問を趣味化していこう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

