ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト


PageTop

またも指値通らず

先日の青森セミナーで相談した任売物件だが、私の指値では売主さんは納得しなかったようだ。

それ以上の指値が入らなければ、競売に委ねられることとなる。

少し価格を上げれば任売で購入可能だが
・外観(階段)のリフォームが必要
・下水の引き込みも必要?
・ファミリータイプで、駐車場2台/世帯 が必要になるが足りない、近くに月極めも無い

という点から、指値は上げたくない。

初めてだが、競売に入札してみるか。848さんと競うことになるかもしれません....

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おはようございます。

BBさんとは競いませんよ~
大家仲間とは競いませんし、
自分は、今年1年かけて1棟購入できればいいかなくらいの気持ちです。

Robert様協力のもと、とりあえず準備はほぼ終了したので(現場確認、融資内諾1行、リフォーム見積もり依頼数社)、
初競売の体験だけ行う予定です♪
落札確率1%もないと思います。

今週末に色々と情報交換しましょう。

848 | URL | 2010-01-28(Thu)06:56 [編集]


Re: No title

848さん、準備万端すごいですね~

私はまだまだこれからです。

いずれにしても、面白い物件なので、他者に持っていかれないで大家仲間内で買えるといいですね!

気になるのは出口。奥行きのある広い土地なので、分割して売れるのか懸念があります。

今週の図面舞踏会で盛り上がりましょう!!

BB | URL | 2010-01-28(Thu)20:59 [編集]


楽しかったです!

本日は色々皆でお話が出来たので楽しかったです。

ありがとうございました!
1件目取得は色々と大変ですが、
1軒目だからこそ、じっくり行ったほうが良いです。

CF101さんも、条件の妥協はしないで待ったので
KIが購入でき、女子限定アパートが購入できたと言っておりました。

青森の大家 | URL | 2010-01-31(Sun)01:11 [編集]


Re: 楽しかったです!

青森の大家さん、コメントありがとうございます。

昨日は楽しくお話させてもらい、勉強になりました。ありがとうございました。

不動産屋さん巡りをしてても、表面利回り15%以上は無いと言われるし、たまに出てもすぐ売れてしまうしで、つい焦ってしまいます。

でも、こんな時こそじっくり勉強すべきですね!
ここぞという時に、パッと決断して行動、または有利に交渉できる能力を磨いておこうと思います。

BB | URL | 2010-01-31(Sun)12:23 [編集]


