ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!



PageTop

小人口地方物件

今日は大家仲間の848さんと、サウスエリアタウンのコーポAの内見に行ってきた。

これから過疎化の恐れ?もあるかもしれない、総人口2万ちょっとの町である。

賃貸需要も少ないが供給も僅か、大手の参入もあり得ない。

高利回りで短期間に資金回収できることを期待して、車を走らせた。

当初あいまいな情報しかなく期待が先走ってしまったが、土地面積も家賃収入も情報以下であり、正直期待外れであった。

鬼のような指値か丁重にお断りしようと思ったが、内見後に売主さんの経営するスナックで青汁をご馳走になり、世間話をしているうちに断りにくくなってしまった。
売主さんは気さくで人当たりのよいおばちゃんである。
不動産屋の社長さんも人が良く、期待に答えてあげたくなってくる。

苦し紛れに土地値ならと回答しつつお別れする。

帰り途中に早速携帯がなり、売出し価格と土地値の中間金額を提示される。
歩み寄りたいが、そうもいかない。

でも、小さな町の物件も賃貸需給バランスが取れていれば、かなりおいしい。きちんと調査してみよう。

その後、市内の売り出し物件を参考程度に外見しつつ帰途に就く。

物件探しは収穫無しの徒労が多いが、いろんな出会いやドラマがあって面白い。
少しは物件を見る目や判断力、交渉力もついてくるだろうし。
すぐにGET出来なくても、その過程を楽しめればそれでいいと思えた1日であった。

848さん、今日は面白いお話をありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

