ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

悩ましい条件

仮審査は一応OKとなったものの、悩ましい条件が付けられてしまった。自宅も担保に入れてくださいとのことだ。

そうしないと、物件価格のみの融資しか受けられない。
税金・諸経費・リフォーム費用で900万にもなるから、共担無しでは入手は無理だ。

今後の展開を考えると、自宅を担保にするのは非常に不利である。
木造で欲しい物件も出てきたので、そっちに補填したい考えもあった。

しかし、土地しか担保評価出来ないというのも変な理由である。
仙台の保証会社の言い分らしいが、納得出来かねる。

銀行さんの要求にすんなり従っていては、いい経営はできない。

あせって買うこともないし、他の銀行もあたってみることにする!

今日は、空20室全て内見してきた。
床も壁も崩壊状態の再起不能の部屋もあるが、クリーニングさえすればバッチリの部屋も少なくない。

絶望的な部屋には意気消沈させられるが、半死状態の部屋は甦らせてあげたい。

再生化にワクワク感と徒労感の入り混じる暑い日であった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

共担

厳しい条件ですね。
私は共担に出せるものもありませんが…
保証人も無しが理想です。
よく考えて決断してくださいm(__)m
仲間はいっぱいいますからo(^-^)o

ももたろう0597 | URL | 2010-07-10(Sat)10:05 [編集]


Re: 共担

ももたろう0597さん

コメントありがとうございます。励みになります。

格安中古の自宅ですが、あと2年で抵当が外れる予定なのに、ここで共担に入れてしまうと20年も抵当に縛られてしまいます。
Dマンションは評価が5,000万超もあるのに、さらに自宅を要求するとは銀行も極道さながらです。

まずは物件の値下げ要請と、他行への打診。 それでダメなら無理せず次へ、と思ってます。

BB | URL | 2010-07-10(Sat)18:12 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。