ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!



PageTop

コインランドリービジネス&設計士とコンタクト

以前から、拘束されない自由業的ビジネスとしてコインランドリーが気になっていたが、面白いサイトを見つけた。

http://www.sentakuusagi.com/p02.01

これなら、初期費用が最小限でやれそうだ。(対応エリアとなるかは厳しそう)

Dマンションの1階の崩壊部屋をコインランドリー部屋にリフォームし、入居者集客&コインランドリー収入へ繋げたい。

Dマンションは部屋が狭いから、洗濯機を部屋に置かずにコインランドリーを利用する入居者が多くなると思うし、コインランドリー部屋が入居者のちょっとした憩いの場になれば楽しいと思う。

他行の融資結果は未だだが、退路は絶ったのでこれからの経営戦略を練らねばならない。
不安もあるが、一経営者として経営のことを考えるのはワクワクする。

さて、今日は現管理会社から教えてもらった、Dマンションの設計士にTELしてみた。

20年も前なので設計図は残ってないとのこと、残念。
入手済みの間取り図は後から作ったもので、不正確極まりないので欲しかったのだが、、、、、

でも、いい話も聞くことができた。

昔堅気の耐震設計士がキッチリ設計したので、非常に頑丈な建物だとのこと。杭も地中深く打ち込んであるそうだ。
メンテを怠らなければ、私の寿命より長いに違いない。

融資を通すために無理に部屋数を増やし、各部屋が狭くなってしまったという事情も聞けた。

それが、アダになって競売にかかってしまったのかもしれない。

私は中古のメリット=安値で勝負するしかない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

