ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト


PageTop

自宅買い替え作戦

気になるDマンションは、ライバルの悪徳ブローカーが未だ買い手を見つけられないようで、
また、私の融資も審査中で、
どうなることやら、、、これからお楽しみである。

さて、先日内見した中古戸建を私はとても気に入り資金調達も兼ねて買い替え意欲満々である。
が、今の自宅に愛着のある嫁さんは猛反対だ。幽霊が出そうなんてことまで言いだす始末。(築古だからしょうがない?)

保守的すぎる我が嫁に、ガマンならず容赦無く攻め立ててしまい、
常備してある離婚届けに判まで押してしまうというハラハラの展開に、、、スリルとサスペンス!!

しかし、自称禅僧、ここで座禅して心を落ち着け、メリットを並べ立てる。

・目先にとらわれず、長い目で考えて。
・今のままでは狭くて、いずれ大きくなる子供たちに部屋が与えられない。
・引っ越せば、子供部屋も与えられるし、スペースが十分だから部屋も片付く。
・庭も広く、バーベキューだって出来る。
・学校にも通いやすい。
・リフォームして快適なユニットバスを設置する

その結果、ディズニーランド行きの条件付きで、引越しを決心してくれた。

交渉事は、思い通りにならなくても決して相手を攻めず、ひたすら相手のメリットを訴えることが大事だ。

そして、不動産屋へ仏のような指値を入れる。
ところが、「息子さん娘さんが、思い出があって売りたくないということで、売止になりました。」

がっーかり、、、

どうも、スンナリ行かないことばかりで笑ってしまう。

思い出のために空き家で放置しておくのは得策ではないのだが、持ち主がそう言うならどうしょうもない。

学区内で気に入る中古戸建をGETするのは難しそうだが、地道に「自宅買い替え作戦」を続行したい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

