ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今度こそ

購入を迷っていた木造のちょい築古アパートに一段安の指値を入れたら、不動産屋さんが通してくれた。

しかし、指値を通すために不動産屋さんもやむを得ず「銀行の内諾を得ている」という詭弁?を使わざる得なかったようだ。
ちょっと良心が痛むが、不動産屋さんの顔を立てるためにも内諾済みの前提で話を進めるしかない。

正直、現況3/8の入居率では融資は厳しそうであるが、こうなれば自己資金をMAX入れても買うつもりである。

もっとも便りになるみち銀さんへ申し込む。

みち銀さんには、私は面倒の掛けっぱなしで、これまでに4度も無駄足を踏ませてしまっている。

・内諾後に価格交渉で折り合いがつかず取り下げること1回
・融資審査中に他の人に買われてしまうこと2回
・競売で内諾後に落札できず1回

今度こそは契約を先に済ませて必ず買いますと、みち銀さんに頭を下げてお願いする。

みち銀さん、最初は渋い顔をしていたが、5度目の正直ということで快く対応してくれた。
懲りずに付き合って頂きありがたい限りである。

また、ひたすら結果を待つ日々を送ることとなります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張りどきですね!

こんばんは!
Dマンションは残念でしたが、もう次の物件へ動きだしているなんて…
すごいモチベーションですね!
はて、どこの物件でしょうか?
応援してますので頑張ってください♪

ももたろう0597 | URL | 2010-09-04(Sat)18:39 [編集]


Re: 頑張りどきですね!

ももたろうさん、応援ありがとうございます。
地元市内の物件です。
紆余曲折ばかりで、2010年もあっという間って感じです。
焦ってはいないのですが、投資尺度に合う物件は中々無いので逃さず拾っていきたいですね!

BB | URL | 2010-09-06(Mon)20:36 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。