ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!



PageTop

営業

数社に入居者募集依頼をし、様子見モードに入っていると、管理会社さんから驚きのアドバイスが、、、、

「依頼先は最低20社は欲しい」

そんなに~、
確かに間口は広げるべきと思うが、多すぎないか、、、、
管理料は格安なので優先的に管理会社さんに入居付けして欲しいとも思っていたし。

しかし確かに、募集開始から数週間にして、内見すらひとつも無い。

依頼先を増やして損することは何も無いし、やはりガンガン営業すべきと思い直し、早速数社回ってみた。

不動産屋さんによって対応がマチマチで面白い。

こちらの説明に何の質問も無く、ただわかりましたと受取るだけの所もあれば、キッチリ細かい所まで聞いてくる所もある。
前者は、募集すらしてくれないような気がして頼りない。後者は内見から契約までイメージが出来上がってるようで頼もしい。

今時期は閑散期のようだが、ボーナスで引っ越そうと考える方もいるそうなので、年内に一つでも決まって欲しい!

どの業者が1番手になってくれるか、ワクワクしてきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

