ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初めてのユーザー車検

今日はコスト削減生活の目玉としてユーザー車検にチャレンジした。

かといって私は決して車好きでは無く、自分で出来るのはウォッシャー液補充とタイヤ交換程度のものだ。

「物件を購入するための自己資金を捻出したい」その一念のみで、無整備のまま無謀にも挑んだ次第である。
それでも、手間が普通車の半分と言われる軽自動車であったから初心者には打ってつけだ。

書類受付からライン通過・新車検証受領まで、わずか30分程度、かかった総額3万円足らずで、スンナリ合格。

拍子抜けするほど楽勝であった。

こんなに簡単ならワザワザ業者に頼むことはない。
今度は整備の勉強をして普通車でチャレンジしたい。

車検に勝利して一人で悦に入っていると、ガス会社さんからTEL、「今度入居予定の部屋のビルトインコンロの火が付きません」

丸ごと交換で、多額の出費となりそう。システムキッチン物件はちょっと厄介です。

せっかく節約したと思っても、どうしても経費が発生してしまうものですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。