ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!



PageTop

大家仲間

久々の更新である。
身内の不幸事もあって物件探しも進展しないまま月日が流れてしまった。
初めての喪主を勤め、深い悲しみと廻りの人々のやさしさ、ありがたみが身に染みる日々であった。

さて、今日は大家検定の勉強会に参加した。
そこで、参加者に「中々好条件な物件は見つからず、利回り15%程度で妥協しようかな」と相談してみた所、「焦らずもっと探したほうがいいよ」とのアドバイスを頂いた。

さらに、参加者のAさんからは好条件な物件を紹介してもらい不動産屋さんにまで同行して頂いた。
まだ物件の詳細はこれからだが、知識や不動産屋さんとの接し方等、とても勉強になった。

自分でも購入できる物件なのに惜しげもなく紹介してくれるAさんは、なんて太っ腹で親切なお方なのだろう。

他の参加者の方々もフレンドリーで、経験豊富でいい人ばかりだ。
私はほっとくと一人で突っ走って悪戦苦闘して悶々としてしまうタイプなので、大家仲間とのオープンな付き合いを大切にしていこう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは、アトム30%

例の物件について
自分が嫌だな!!と思う点を書き出してください。

それがそのまま指値の根拠につながります。

つまりその分だけ安く買う理由になります。

がんばってください。

アトム30% | URL | 2009-11-30(Mon)22:08 [編集]


Re: No title

アドバイスありがとうございます。嫌な点は
・入居率
・駐車場無し
・道狭し
・三角地
・水路汚くてちょっと臭う感じ
・古くて地味な外観

とりあえず、激怒覚悟で「300万なら何とか現金で買えるんだけど...」
て話して売主さんの出方を伺ってみようかなって思ってます。
ローン組んで入居付け出来なかったら大変なことになってしまいます。リフォーム費用も必要だし。
国金の据置期間を使うことが出来ればいいのですが。
立地はグッドなので、何とか購入して満室経営したいです。

BB | URL | 2009-11-30(Mon)23:25 [編集]


