ワクワク!大家の幸せになれるブログ

サラリーマン大家の日常、幸せになれる考え方、イメージを綴ります!



PageTop

プチ臨死体験?

今朝ふと目覚めると、鈍い頭痛と吐き気と体の痛みが、、、

よく見ると、なんじゃこりぁ~ 後頭部に結構大きなコブ、腰と肩に打傷があるではないですか、、、

記憶をたどるが、ビールを飲んで焼肉を食ってたんだけど、、、そっから目が覚めるまでの記憶がすっぽり抜けている。

思えば昨日、タクシー代をセーブしようと自転車で飲みに行ったのだが、まさか記憶を無くすなんて想定外。
記憶が無くなるなんて過去に一回ぐらいしか、経験無いし。

どうやら帰り途中、自転車ですっころんだようだが、記憶が全くないだけに恐ろしい。一歩間違えたら死んでたかも、、、、ぞぉ~

痛い頭と体を引きずりながら、生きていることに感謝

「生きてるだけで儲けもん」 という感覚が少しわかる気がした。

いつにも増して、妻子が愛おしく感じられる。

貴重な命、心からやりたいことをやって価値ある人生を送りたい。

PageTop

ナイトジョギング

仕事から帰ってグッタリゴロゴロしていると、子供に「遊んで~」と体当たりされ、ワイフには夜な夜な迫られ、おちおち休んでもいられない。

そこで、自分に喝を入れ家族のエネルギーを開放すべく、家族総出でナイトジョギングを決行した。

夜の公園は風が涼しくいい雰囲気で、みんな気分爽快で疾走した。

今までしてなかったことをするのは新鮮だ。

ジョギング後にシャワーを浴び、今日もスッキリ爽やかだぜぃ!

PageTop

外壁塗装着工

外壁塗装は来春頃に2棟目を買ってからにしようと思っていたが、

塗装屋さんがやる気満々で、格安料金で支払いサイトが8ヵ月後という好条件なので、

早々と着工の運びとなった。

外壁の痛みも食い止められるし、入居者さんも喜んでくれると思う。

仕上がりが楽しみだ。

IMG_0201s.jpg

PageTop

やりたいことをやる

「目標が実現したら、どんなことをするか?」

そこで出てきた答えを、目標が実現するより先にやってしまうと目標達成がしやすくなるそうです。


大家で経済的・時間的に自由になったら、

・海外旅行に行きたい
・ディズニーランドに行きたい
・バンジージャンプをやりたい
・スカイダイビングをやりたい
・御蔵島でイルカと泳ぎたい
・NLPの資格を取りたい

等々、まだまだいっぱいありますが、やはり物件に資金をつぎ込んでから、、、、ってなっちゃいます。

まずは、お金のあまりかからないことでやりたくても出来なかったことを、ってことで

今日は渓流釣りに行ってきました。

仕事と家庭に追われ、行きたいと思いながら行くに行けず、10年ぶりぐらいであった。

ヤマメ1匹しか釣れなかったが、

大自然を満喫しスッキリ心が清々しくなりました。

IMG_0198s.jpg

PageTop

夢を引き寄せる現状認識

ホテル王ヒルトンのインタビューの答えが刺激的だ。

「ベルボーイだったあなたが、どうしてホテル王になれたのですか?」

「ベルボーイがホテル王になったのではなく、ホテル王がベルボーイから始めたんだよ。」

ということは、私の場合は

「お金持ち大家がプータローから始めて、今はサラリーマンをしているところだよ!」

PageTop

ムダ買いを無くす方法

写真は昨日の我が家の玄関。

20袋ものゴミ袋が所狭しと玄関にひしめいている。

IMG_01551.jpg


事の発端は中一の子が部屋を欲しがった事。

中一ともなれば、大人の仲間入り。自己成長のためにも一人の部屋は必要だ。

家族揃って一念奮起し、物置同然の部屋を掃除し不用品を徹底処分した。

おかげで、子供は大喜び! 私もスペースを求めて点在していた蔵書を一部屋に集約出来て良かったし。

何よりも家の風通しが良くなってスッキリ。

風水的にも運気UPしてくるはずだ。

戒めとして、写真に「買うな!やがてそれはゴミになる」とコピーをつけてポスタリングした次第です。

PageTop

未来に縛られる生き方

米TVドラマ「フラッシュフォワード」が面白い。

ff_wp_1024x768_b.jpg
http://axn.co.jp/program/flashforward/

ある日突然、全世界の人々が2分ちょっと意識を失いその間に六ヶ月先の未来のビジョンを見る。

人々はその垣間見た未来に縛られて日々を送っていく、、、、、


普通、人は過去に縛られて、代わり映えのしない日々を送っていきがちだが、未来を見ることで人生を変えることが出来そうだ。

そこで、私もイメージで未来を垣間見ました。

2013年12月 不動産投資でフリーダムデイを迎えていた。

懇親会で、自分が話をしていた。

「5棟持ってて毎月キャッシュフローが70万ぐらいあるんですよ!

毎日自由で最高ですね!

毎朝、今日はどんな面白い1日になるだろうと思ってワクワクしながら目覚めて、

夜は、今日も楽しくてしょうがなかったなーと思いながら眠りについてますよ!」

そんな未来に刻一刻と近づいていっています。

PageTop

元気になれるイメージ

まず、一人っきりになってゆったりリラックスします。

そして、美人(あなたが女性ならイケメン)数人とあなたが尊敬する人物を思い浮かべます。

彼女らにあなたが囲まれているのをありありとリアルにイメージします。

それから、みんながあなたを賞賛しています。

美人A:BBさんステキ~

美人B:BBさんカッコイイ!

美人C:BBさん大好きー♪

尊敬人物:BBは最高に素晴らしい男だ!

思わずにやけてしまったら、イメージ成功です。

PageTop

2棟目買えずも、今持っているものに感謝する

結構前に2棟目の購入の融資を申し込んだが、

・1棟目を購入してから1年間は様子を見させて欲しい
・自己資金が不十分だ

という理由で玉砕、不満たらたら状態でした。

そんな時、ふとある本を開くと

「100億円欲しかったあげますよ!

 でもその代わり、あなたの目と耳を下さい」


と書いてあって、

自分はいくらお金を出しても買えない貴重なものをすでに与えられている。

ことに気付かされた。

・五体満足な体
・元気を与えてくれる家族
・毎月キャッシュフローをもたらす1棟目アパート
等々、

すでに持ってるものを思うと不満と焦りのストレスから解消された。

時間をかけて待つことさえ出来れば、キャッシュと実績と信用が確実に積み上がる。

そうして、じっくり確実にアパート経営を拡大していくのだ!

PageTop

地震の影響か、、、

新入居の2階の部屋の天窓から、雨漏りがしているという。

地震以前の入居前はなんとも無かったので、地震でゆがみが生じたと思われる。

その他にも地震とは関係無いが、水漏れ、トイレ詰まり、ガスレンジ故障等、ちょっとしたトラブルが発生。

それでも業者さんや管理会社にTELでお願いするだけで、対処してもらえる。
多少お金はかかるが、ほとんど手間無しだ。

入居率さえ維持出来れば、時間をさほど取られず収入が得られる。
大家になれて本当に良かったと思う今日この頃だ。

この素晴らしさに気付けば皆やりたいと思うだろう。

でも、
・お宝物件の希少さ
・百万単位の自己資金の必要性
・銀行との難儀な折衝
・入居者獲得競争の激化
等から、実際にやる人は以外に少ないのかもしれない。

PageTop
